アーカイブ

落ちない眉毛になりたい!

生まれつき体中の毛が薄く、髪の毛や体毛はもちろん眉毛も薄いです。
子供の頃は化粧もせずすっぴんで過ごしていたのでもともと薄い顔の私に、薄い眉毛は違和感ありませんでした。
しかし、中学に入学し眉毛を整えるようになると自分の眉毛の薄さに幻滅しました。
その後どんどん化粧も濃くなり目元を強調したメイクをするようになり、更に自眉毛の薄さが際立ちました。
メイクする時はアイブロウ用の化粧品を使っているので大丈夫なのですが、夕方になったり、海やプールに行くとどうしても眉毛が消えてしまうのです。
それがどうしても嫌でなかなか海やプールに行けませんでした。
一時期、寝る前に眉毛に特殊なアイブロウ化粧品を塗れば色素が2.3日残り眉毛が消えないと言う化粧品も試しましたが、とても不自然になってしまい結局使わなくなってしまいました。
眉毛が消えない!と謳われている化粧品にはおもわず飛びついて買ってしまうのですがなかなか良いものに出会えません。
思い切ってアートメイクでも入れようか悩んでいます。

右の眉が円形に

30代前半までは両方の眉毛は普通になっていたのですが現在、37歳、右の眉毛が円形脱毛の様に丸い形みたいになくなってしまいました。
円形脱毛と言いますと普通は頭の毛だけになるものだと思っていましたがインターネットで調べると体の毛はすべて当てはまるとの事。
20代の前半に一度、仕事のストレスで頭の毛が抜けて円形脱毛になり、約6ヵ月間の治療でやっと生えてきました。
その後は円形脱毛も治りその他の毛も抜ける事はなかったのですが。
もともと、右の眉毛は左と比べると多少ですが薄かったのですが30代半ばに少しずつ抜けはじめ現在は円形脱毛の様に丸くツルツルになってしまいました。
育毛剤など考えましたが頭の毛と違って眉毛はやわらかく脆い感じがして特になにもしていません。
と言うか、以前の円形脱毛時もそのうち生えてくる、気長に考える事と医者から言われたのでその様にしていました。
ところが一向に生えず、毎日、鏡を見るたびに嫌な思い。
親戚の子供に何でそこだけ毛が無いの?と言われショックに。
サングラスを日中は掛けるようになりました。
正直、眉毛のタトゥーをしようか本気で悩んでいます。
眉毛生やす